2024年 4月 27日 (土)

「JTBの鉄道スタンプ帳」 汚れに強いビニール表紙、インクが映える上質な紙

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   JTBパブリッシング(東京都新宿区)は、駅スタンプなどの収集を楽しめる「JTBの鉄道スタンプ帳」(550円、税別=以下同)を2016年2月29日に発売した。

   旅行の際に鉄道の駅スタンプ集めを楽しむ人に向けた1冊。豪華な金字をあしらったビニール表紙は汚れなどに強く、旅での携帯にも便利で大切な記録をしっかりと守ってくれる。また、中面はスタンプと相性が良く表裏両面が使え、インクが映える上質な紙(吸い取り紙付き)を使用。

   さらに、特典としてスタンプ押しに便利な7つ道具とその極意の紹介や、鉄道の全国地図、旅の記録表、メモ欄など細かな部分にもこだわりが満載だ。

   鉄道の駅スタンプだけではなく、空港や高速道路のSA・PA、旅行先の観光施設などに設置されているスタンプや、スタンプラリーなどにも活用可能。

   また、北海道新幹線をはじめ、JR、私鉄、路面電車に至るまでの路線図を盛り込んだ乗りつぶし地図の決定版「JR私鉄全線乗りつぶし地図帳」930円(同)も同時発売する。

  • 駅スタンプの収集にはコレ!
    駅スタンプの収集にはコレ!
  • 駅スタンプの収集にはコレ!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!