2024年 4月 20日 (土)

カレーうどんにかけるのは...まさかの「はちみつ入り甘ソース」! ココイチ監修新商品が攻めてる【レビューウォッチ】

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   エースコックは2016年4月11日、「CoCo壱番屋監修 甘口派に捧げる とろ甘カレーうどん」を発売した。

   カレー専門店「カレーハウス CoCo壱番屋」が監修した新商品。カレーうどんにあま~いソースをかけて好きな甘さに仕上げるという、なかなか攻めた一品だ。

  • 甘党向けと辛党向けの2商品が登場
    甘党向けと辛党向けの2商品が登場
  • 甘党向けと辛党向けの2商品が登場

メープルシロップっぽい「とろ甘ソース」

   ポークとビーフの旨みがきいた甘口のカレーベースに、いりこを加えた和風のカレースープのうどん。りんごとはちみつの旨みが詰まった、別添の「とろ甘ソース」で好きな甘さに調節できる。

   カレーうどんを甘いソースで仕上げる...どんな味になるのか気になるが、やはり興味をひかれた人は多いよう。ツイッターでは、「食べてみた」感想が相次いで寄せられている。

「中身はたぶんメープルシロップ?だと思います 一応すべて入れましたがメープルの独特な匂いが消えて甘味だけ出て美味しかったです!子供用の甘いカレーに少しスパイスが効いた感じでした!」

と、美味しく食べられたという人がいる一方、

「インスタントのココイチとろ甘カレーうどんのとろ甘ソース全部入れて食べたけど、とんでもなかった...カレーのスパイスの風味が全部飛ぶw例えるならメープルシロップにうどんをつけて食べてる、ほんとそんな感じw」

と、違和感を禁じ得なかった、という人もいるようだ。

「とろ甘ソース入れなきゃそれなりにスパイスの効いたカレーうどんじゃないかこれ。(美味しい)」

との声もあり、興味はあるけど口に合わなかったらイヤ...という人は、最初はソースを追加せずに食べてみて、十分に味わったところでソースをちょっと追加して味の変化を楽しんでみる、という食べ方がいいかも。

   なお、辛党向けに「CoCo壱番屋監修 辛口派に捧げる とび辛カレーラーメン」も同時発売している。こちらは「ココイチ」でおなじみの「とび辛スパイス」を加えることで好みの辛さに調節できるというものだが、

「思ってたより美味しかったけどそこまで辛くはなかった」
「これ辛味のスパイスを全部入れてもお店の1辛のカレーより辛くないように感じるぞ」

と、「辛口派」にはちょっと物足りない辛さのようだ。

   希望小売価格はいずれも200円(税抜)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!