美意識の進化?...現代ギャルの"アンダーヘア事情"に編集長驚愕

印刷

   夏が近付くにつれ、気になるムダ毛のケア。

   中でも「アンダーヘア」の処理をどうしているのかといった問題は、女子会やガールズトークのテーマにもなるようです。

    そこで今回は、イマドキギャル達にズバリ「アンダーヘア」の処理方法についてリサーチしてみました。すると筆者も驚きの結果が...。

  • しっかり処理してビーチに行くぞっ!
    しっかり処理してビーチに行くぞっ!

メイクやファッションと同じ"身だしなみ"

    まず「アンダーヘアの処理をしているか」といった質問を聞いてみると、

☆している 90%
★していない 10%

   ――という結果となり、10人中9人が何かしらで処理を施していることが分かりました。

   日常的にメイクやファッションに気を遣うのと同じように、身だしなみとして処理していると言えそうです。

   続いて気になるのがその処理方法。

   「処理する時に使用するアイテム」について聞いてみると...。

1位 カミソリ 53.4%
2位 エステ脱毛 25.0%
3位 電気シェイバー 7.4%
4位 医療脱毛 6.4%
5位 ブラジリアンワックス 4.9%
6位 毛抜き  2.9%

   このように自分自身で処理が出来る「カミソリ」が1位に。

   そして2位には、昨今、手軽に行けると人気を集めている「エステ脱毛」がランクイン。次いで肌の負担がカミソリよりも少ないと言われている「電気シェイバー」が人気を集めました。

   また、海外ではポピュラーな「ブラジリアンワックス」も、ギャル達の間では以前より身近なものとして受け入れ始めていると言えそうです。

【grp】 grpとは「ガールズ・リサーチ・プレス」の略で、「ギャル診断テスト」を受け、合格した正真正銘のギャル限定の会員で行われるリサーチ&ランキングからなるエンタメサイト。平均17.2歳、全国各地のギャルたちからアンケートを収集し、そのデータをもとにランキング形式で公開している。流行に敏感で、流行を作り出す「ギャル」オンリーのリサーチ情報なので、通常のランキングとはひと味違う近未来予測的なものとなっている。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中