2024年 4月 27日 (土)

「スプーンペット」シリーズから水中で遊べる「ウォータースプーンペットのうみのせかい」、セガトイズから

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   セガトイズは、オリジナルキャラクターの「スプーンペット」から、海をモチーフにした「ウォータースプーンペットのうみのせかい」を2016年7月21日より発売する。

   「スプーンペット」はいぬ、ねこ、ハムスターなどを模したスプーンサイズのペット。2014年2月の発売以来、シリーズ累計95万個を販売している。

   新商品の「ウォータースプーンペットのうみのせかい」は、水中でイルカやクマノミのスプーンペットの世話ができる。水の中をおしゃべりしながらスイスイ散歩したり、付属のスプーンで砂浜をタッチすれば歌や踊りを披露したりする。おしゃべりは50種類以上、歌とダンスはそれぞれ10曲で、輪唱を歌うこともある。

   例えば、ウォータースプーンペットにご飯をあげる頻度が少ないと、「おなかペコペコ~」と言ったり、ご飯をあげすぎると、食べ過ぎて「太っちゃった」と言葉を発して動きが遅くなったりする。

   希望小売価格は、4500円(税別)。対象年齢は6才以上で、玩具専門店や家電量販店などで販売する。

  • 水中を散歩し、歌や踊りも披露する
    水中を散歩し、歌や踊りも披露する
  • 水中を散歩し、歌や踊りも披露する
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!