2024年 4月 27日 (土)

保温時の電気代をおさえる!「とく子さん」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   タイガー魔法瓶は、新たな断熱構造を採用して保温性を高め、節電や安全性、利便性を高めた「蒸気レスVE電気まほうびん『とく子さん』PIG‐S300」を、2016年8月21日に発売する。

   たっぷり沸かして、まほうびんで保温する「節電VE保温」機能は、独自の「高真空2重瓶(VEまほうびん構造・ステンレス製)」の容器と、「真空断熱材」の2重真空構造で、通電を切って3時間たっても90度以上をキープできる、高い保温性能を実現。また、新たな断熱構造の採用で、節電効果を高めた。

   「蒸気キャッチャー構造」の搭載で、蒸気を外に出さない安心・安全設計。本体の上に手をかざしても、やけどを負うおそれがないほか、高温の蒸気による結露の心配がないので、置き場所をより自由に選べる。

   2時間以上使わないときは、自動的に設定温度より5度下がり、「節電保温」になる。

   さらに、「じっくり給湯」と料理にたっぷり、すばやく使える「スピード給湯」の「2段階電動給湯」と、電気のないところでもコードレスで給湯できる「エアー給湯」の2湯流(とうりゅう)給湯を採用して、幅広く使えるようにした。

   1~30分まで、1分単位でセットでき、料理に便利な「キッチンタイマー」も採用した。

   オープン価格。

  • 保温時の電気代をおさえる! 蒸気を外に出さない!
    保温時の電気代をおさえる! 蒸気を外に出さない!
  • 保温時の電気代をおさえる! 蒸気を外に出さない!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!