出汁をおいしくするためのポット型浄水器

印刷

   浄水器や医療用水処理装置を販売する三菱レイヨン・クリンスイは、「和の食材」にあわせた水を提供するための浄水器「和食のためのクリンスイ」シリーズから、出汁をおいしくするためのポット型浄水器「クリンスイ JP407‐D」の販売を、2016年10月12日(水)に発売した。

   和食料理の基本となる「出汁」は、使用する水の硬度の違いが出汁の出方に大きく左右する。今回発売した「クリンスイ JP407‐D」は、1871(明治4)年に福井県敦賀市で創業した高級昆布の専門店、奥井海生堂の監修のもと誕生した「出汁の旨みを引き出す水」をつくるポット型浄水器。奥井海生堂の昆布をはじめとした出汁の知見を元に試行錯誤を重ね、出汁本来の旨みを引き出すカートリッジを開発した。

   カートリッジ内部にイオン交換樹脂を採用。それにより水道水を軟水化し、出汁の旨みを引き出す水をつくることができる。味わい深い出汁に仕上がり、昆布をはじめとしたさまざまな出汁に使える。

   浄水部の容量は、2.2リットル。カートリッジ1個付き。

   希望小売価格は、4000円(税別)。

   交換用カートリッジ「CPC5‐D」(1個入り)は、2500円(税別)。取り換え時期の目安は3か月(1日1リットル使用の場合)。

  • 「和の食材」にあわせた水がつくれる!
    「和の食材」にあわせた水がつくれる!
インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

役立つねっと

   社内研修や業務サポートをもっと手軽で簡単に。オール優を導入すると ビジネスが変わります・・・ 続きを読む

PR 2016/11/30

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中