2024年 5月 9日 (木)

引退騒ぎから1週間、ベビースターの3代目キャラが登場 名前は「みんなで考えてね」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   三重県津市の「おやつカンパニー」は2016年12月20日、人気スナック菓子「ベビースター」の新マスコットキャラクターを発表した。

   12月13日に引退を発表した2代目キャラは「ベイちゃん」と「ビーちゃん」の2体。それに対し新たに登場する3代目は1体で、マシュマロニットらしき帽子をかぶっている。しかも赤いパーカーのポケットに手を突っ込んでいるという...。ベイちゃんとビーちゃんが姿勢正しい少年少女だったのと比べると、ずいぶんとリラックスした感じだ。

  • 「ベビースター」の新マスコットキャラクター
    「ベビースター」の新マスコットキャラクター
  • ベビースターの公式マスコットキャラ、初代~3代目の変遷
    ベビースターの公式マスコットキャラ、初代~3代目の変遷
  • 「ベビースター」の新マスコットキャラクター
  • ベビースターの公式マスコットキャラ、初代~3代目の変遷

イメージ変わりすぎ! でもダンスは超うまい

   今回の発表と連動して、ストリートでダンスを踊る新キャラの映像がYouTubeにアップされている。これがまぁうまい。なのに...大半の通行人は遠巻きに見守るか、ちら見して通り過ぎる。もしもベビースターの新キャラクターと知っていたら、わ~っと人が集まったに違いない。

   まだ名前は決まっておらず、来年1月9日まで実施される「『ボクの名前を考えてね!』ベビースター新キャラクターネーミングキャンペーン」で決められる。

   採用者には抽選で1人に100万円相当の「新キャラクター純金メダル」がプレゼントされる。またダブルチャンスとして採用者の中から最大で100人にベビースターラーメンミニ(チキン味)1年分(360食)が贈られる。

   新しい名前は1月31日開催の「ベビースターキャラクター引継ぎ式」にて発表されるそうだ。詳細は特設ページまで。

   今回の登場に際し、新キャラクターは次のコメントを発表している。合い言葉は「キブンちょい上げ!」なんだって。ふ~ん、案外いい奴かも。

「ボクの大切な友達、ベイちゃんとビーちゃん。二人はベビースターがおいしい!ってことをこれまで本当にたくさんの人たちに伝えてきてくれた。でも、ベイちゃんはボクに言ったんだ。これからはベビースターの「おいしさ」だけじゃなくって、ベビースターの「たのしさ」を伝えていかなきゃいけないんだよって。だから、ボクは大好きなベビースターへの想いをボクの歌やダンスにのせて、みんなに伝えていくってことを決めたんだ。合言葉は、『キブンちょい上げ!』」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!