2024年 4月 27日 (土)

ニキビに悩む大人の女性に教えたい「メイク落とし」 肌のうるおいを残しつつ、毛穴のつまりを落とす

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   富士フイルムは2017年3月1日、大人のニキビに悩む人向けの機能性化粧品シリーズ「Lunamer AC(ルナメア アクネケア)」から、メイク落とし「ルナメアAC クレンジングオイル」を発売する。

   肌のうるおいを残しながら毛穴のつまりを溶かし出すことで、毛穴内部の炎症発生を防ぐ。内容量は120ml、価格は2100円(税別)。

  •  富士フイルム「ルナメアAC クレンジングオイル」
    富士フイルム「ルナメアAC クレンジングオイル」
  •  富士フイルム「ルナメアAC クレンジングオイル」

強くこすらなくても大丈夫

   青春のシンボルとも言われるニキビ。しかし思春期にできるニキビは男性ホルモンの活性化による過剰な皮脂分泌が要因とされるのに対し、大人のそれは乾燥によって毛穴がつまり、毛穴内部でアクネ菌が異常繁殖することによって、炎症が起きる。余分な皮脂を落とすため何度も洗顔すると、水分や油分が蒸発して肌が乾燥してしまう。それを補おうと皮脂が過剰に分泌し、かえってニキビが増えたり悪化したりする可能性がある。

   一般にクレンジングオイルは皮脂を落とす効果があり、さらにすすぎが足りないと肌に成分が残る可能性も。ニキビ肌に好ましくないといわれる化粧品の一つだ。

   「ルナメアAC クレンジングオイル」は、セイヨウナシ果汁発酵液やヒオウギエキスなど4種の植物由来の「ハーバルモイストエキス」を配合することで、肌のうるおいを残しながら、毛穴のつまりをやさしく落とす。さらさらとしたテクスチャーを採用しており、オイル特有のべたつきが少ないので、強くこすらなくてもメイクをすすぎ落とせる。オレンジの香りが気分をリフレッシュする効果もあり。

   13年9月に誕生した「ルナメアAC」シリーズは、ファイバーフォーム(洗顔料)、スキンコンディショナー(化粧水)、ジェルクリームの3商品が発売中。リピーターから要望の高かったクレンジングオイルがラインナップに加わることで、ドラッグストアでの存在感が一層強まるかもしれない。同社通販サイト「ビューティー&ヘルスケアonline」、直営店の「ASTALIFT 六本木店」(東京都港区)、「ASTALIFT GINZA」(同中央区)でも取り扱う。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!