2024年 3月 19日 (火)

赤城が新投入「ソフトクリームの上だけ」アイス ふわふわ食感に中毒者続出【レビューウォッチ】

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   赤城乳業は2017年3月21日、「Sof'(ソフ) バニラ」「Sof' チョコレート」を発売した。

   ソフトクリームの「上」の部分だけをカップアイスにしたブランド「Sof'」が新登場。北海道産生クリームを使用した、ふんわりやわらかい食感のソフトクリーム形状のアイスがカップに入っている。

  • バニラ(種類別:アイスクリーム)
    バニラ(種類別:アイスクリーム)
  • チョコレート(種類別:アイスミルク)
    チョコレート(種類別:アイスミルク)
  • バニラ(種類別:アイスクリーム)
  • チョコレート(種類別:アイスミルク)

冷凍庫から出してちょっと待つのがオススメ

   ツイッターやインスタグラムでは、食べた人から

「ソフトクリームの上だけアイスだ!!ソフトクリーム食べたいときにピタリだ 美味しかった」
「ふわふわのアイスだー。ソフトクリームを冷凍庫で固めるとこんな感じなのかしら。好きな味」
「食感最高すぎて無限にいける」

など、高評価が相次いで書き込まれている。

   赤城乳業は発売にあたって、「表面がつやっとなるまで時間を置いてから食べると、まるでショップでソフトクリームを食べているようなやわらかい触感が味わえ」るという「ソフタイム」を提案。その通り、

「少し柔らかくしたら、本当ソフトクリームみたいに柔らかくなる ソフトクリーム好きにはたまらん」
「少し時間を置くとなめらかな感じになって美味しさが増した」
「ちょっと溶けるまで待つと、ソフトクリーム感が増します!」

といった感想も寄せられていて、狙い通りの仕上がりになっているようだ。

   自己流トッピングで楽しむ「マイソフ」も提案しているが、こちらも早速試している人が。

「途中からチョコレートシロップかけて食べた。めちゃウマ幸せ」
「600wで40秒温めたサンクスメロンパンにsof ソフってゆうバニラアイスつけて食べたら1週間で10キロ太れそうなくらい美味しい...」

ほか、味について

「ソフトクリームに確かに近いけど、より正確に表すならトルコアイスをミルク強くして粘り気を減らした感じ」
「バニラが、カップのバニラアイスの蓋の裏の味がします~ ふわふわでしたー!!」

と例える書き込みもみられた。

   希望小売価格はいずれも130円(税別)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!