2024年 4月 27日 (土)

血糖値が気になる人向けの酢飲料 養命酒製造「糖ケア ゆず×レモン味」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   養命酒製造は、酢飲料「糖ケア ゆず×レモン味」を2017年4月1日に発売する。血糖値が気になる人に向けて、酢を料理の調味料としてだけではなく、食事と一緒に飲むことができるドリンクに仕上げた酢飲料。

  • 血糖値が気になる人に向けた酢飲料
    血糖値が気になる人に向けた酢飲料
  • 血糖値が気になる人に向けた酢飲料

4種類のハーブエキスをプラス

   酢のツンとした感じを抑え、ゆずとレモンの味わいを活かした。酸味を抑えているので食事の際にもぴったりだという。

   また、機能性関与成分として難消化性デキストリン(食物繊維として)を4.2グラム配合(レタス約1個分)。1本8キロカロリーと低カロリーで、糖質ゼロに仕上げた。

   さらに、4種類のハーブエキス(ドクダミ、セイヨウサンザシ、ローマカミツレ、ブドウ葉)をプラスすることで、より健やかな毎日をサポートしてくれる。

   1日1回1本を目安に飲用するのがおすすめ。

   ドラッグストア、薬局、薬店で取り扱う。参考小売価格は139円(税別)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!