2024年 4月 27日 (土)

「引き算の美学」から誕生したシンプルなiPhoneケース「MYNUS」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   デザイン雑貨およびスマートフォンアクセサリーなどを手がけるアンドデザイン(東京都港区)は、iPhone 8/7向けケース「MYNUS iPhone 8 CASE」を2017年11月10日に発売した。

   iPhone 8の背面ガラスをしっかりガード

   徹底的に余計な要素を削ぎ落とす「引き算の美学」から誕生したというシンプルデザイン。ディスプレイ以外を全て覆い、開口部を極限まで小さくした。iPhone 8の場合、従来のiPhone 7向けケースでは操作がしづらかったため、スイッチの開口部の大きさを変更することで両端末に対応した。

   素材に独自のポリマー配合技術から生まれたという触感の良いABSエラストマーを採用。極薄ながら脱着しやすい適度なしなやかさと割れにくさを備える。また、シルクのように上品でマットな質感ながら、指紋や汚れ、傷にも強いというUVコーティングを施す。

   内側にはソフトな手触りのスエードシートを装備し、iPhone背面の傷つきを防ぐほか、クッション性があり、iPhone 8の背面ガラスをしっかりガード。背面部はリアカメラが接地しないよう厚みを持たせ、レンズを傷から守りつつ、机に置いて操作してもがたつかないという。

   カラーはマットブラック、マットホワイトの2色。

   価格は3900円(税別)。

  • シンプルながら機能性も兼備
    シンプルながら機能性も兼備
  • シンプルながら機能性も兼備
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!