「リバウンド」森公美子が下した 「朝バナナ」効果の結論

印刷

   タレントの森公美子が2009年1月5日のブログで、ダイエットに苦戦していることを告白している。

   「ヤバイ!ヤバイ!」。こんな危機感をつのらせるのは、年末のクリスマスパーティー以来、食べまくっているからだ。「ヤバイ3kg又戻った!」とも明かしている森は、08年12月に放送されたテレビ番組のダイエット企画では体重が90kg台になったと報告されたばかり。朝食をバナナでとる「朝バナナダイエット」に取り組んだ結果、20年ぶりに100kgをわったという。

   リバウンドの原因はいくつか思い当たる節がある。ここのところ、夕食後4時間を経過してから寝るルールを守れない日が続いていたことや、友人が引っ越してきたこと、美味しいお店が多いことなどなど。どうやらダイエットするには不向きな環境にあったようだ。「マジ、ヤバイヤバイヤバイ」とこぼす。

   また、朝バナナダイエットの取り組みについては、次のように語っている。

「バナナダイエットって、何食べても良いけど、料(編集部注:原文ママ)とか? 減らさないと痩せないよ!! まんまの生活は無理だと思うよ、朝バナナが、3本だったのが、1本になって、食べる料(同)が減って、初めて体重落ちるんだよね!!」

   そんなわけで、朝食をバナナにするだけで簡単にダイエットできるはずはなく、努力が必要とかみしめている。もっとも、森の朝バナナダイエットは本に書かれているものとは少し違う取り組みもしているという。ブログによれば、小林製薬の発売する漢方薬「ナイシトール」も併用しているとのこと。いろんな方法を組み合わせてダイエットに励んでいるということらしい。ちなみに、こんなことも漏らしていた。

「この前の番組は完璧にグルメ番組になっていたから、あんなに食べたら太るよ!! あのあと、結構2日係りで、つじつまを合わせた! 努力は付き物ですよ・簡単には痩せないね!!」
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中