「コナン」降板・神谷明 「報酬のトラブルはありません」

印刷

   <テレビウォッチ>人気アニメ「名探偵コナン」で毛利小五郎役の声優・神谷明が降板することが決まり、理由はギャラに関することではないかと憶測が飛んでいる。2009年9月19日に更新したブログでコメントした。

「一部の報道で、報酬でのトラブルとありますが、その報道自体間違いではありませんが、テレビレギュラーに関しての報酬には、全くトラブルはありませんし、トラブルを起こすつもりもありませんでした」

   毛利小五郎役について「自分の未知の部分を発掘していただいた」と番組に感謝していて、「出演条件に関しても一切文句は付けないというポリシーを持ってやって来ました」。問題になっていたのは、「それ(テレビレギュラーに関しての報酬)以外の部分のこと」としているが、「詳しいことは、今ここで申し上げるつもりはありません」。

   神谷は9月18日のブログで降板することを発表し、降板の理由は「契約上の問題と、信・義・仁の問題」で、「ひとえに私の不徳の致すところであります」と説明していた。

   今回の一件について、ブログのコメント欄には降板を惜しむ声がたくさん書き込まれており、神谷は、

「今回のことで、多くの皆様にご心配をおかけしてしまったこと、重ねて、深くお詫びしたいと思います。そして、多くの励ましのお言葉を、これからの人生の糧にさせていただこうと、心に刻みました。有り難うございました」

と締めくくっている。

結婚A

   長年に渡り支持される理由はどこにあるのか。「相談所で働くスタッフから見た婚活の舞台裏」を聞いた。続きを読む

PR 2016/7/07

インヴァスト証券

   2016年6月24日、外国為替証拠金(FX)取引に投資している個人投資家が沈黙した。英国は国民投票により欧州連合(EU)からの離脱を選択したことで、外国為替市場が大混乱に陥ったためだ。しかし自動売買(システムトレード)で国内口座数NO.1のインヴァスト証券に聞くと......続きを読む

PR 2016/7/19

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

日本神話、源氏物語から阿久悠、AKB、仕事、家庭まで。文化と社会の中には常に女性の姿があった!

「女性と文化」WEB公開講座
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中