2024年 4月 24日 (水)

「コナン」降板・神谷明 「報酬のトラブルはありません」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   <テレビウォッチ>人気アニメ「名探偵コナン」で毛利小五郎役の声優・神谷明が降板することが決まり、理由はギャラに関することではないかと憶測が飛んでいる。2009年9月19日に更新したブログでコメントした。

「一部の報道で、報酬でのトラブルとありますが、その報道自体間違いではありませんが、テレビレギュラーに関しての報酬には、全くトラブルはありませんし、トラブルを起こすつもりもありませんでした」

   毛利小五郎役について「自分の未知の部分を発掘していただいた」と番組に感謝していて、「出演条件に関しても一切文句は付けないというポリシーを持ってやって来ました」。問題になっていたのは、「それ(テレビレギュラーに関しての報酬)以外の部分のこと」としているが、「詳しいことは、今ここで申し上げるつもりはありません」。

   神谷は9月18日のブログで降板することを発表し、降板の理由は「契約上の問題と、信・義・仁の問題」で、「ひとえに私の不徳の致すところであります」と説明していた。

   今回の一件について、ブログのコメント欄には降板を惜しむ声がたくさん書き込まれており、神谷は、

「今回のことで、多くの皆様にご心配をおかけしてしまったこと、重ねて、深くお詫びしたいと思います。そして、多くの励ましのお言葉を、これからの人生の糧にさせていただこうと、心に刻みました。有り難うございました」

と締めくくっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中