2024年 4月 19日 (金)

巨匠「大事なところって?」 枡田絵理奈アナは赤面したか

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

<チューボーですよ!>もう15年半と長きにわたって放送されている「チューボーですよ!」。今回は若手俳優の山本裕典が、フランス発祥の洋菓子「エクレア」に挑戦する。実は、番組では2007年にもエクレアには挑戦しているのだが、このときはシューが一切ふくらまず無星だった。さて、リベンジなるだろうか。

   今回のエクレアはハードタイプのシューで、クリームはコーヒー味のクリームを使い、ちょっと大人の味を目指す。

「再戦」エクレアの出来は

   が、料理だけでなくトークにも力を入れるのがこの「チューボーですよ!」。山本は普段から料理をするということだ。ある日、料理に鷹の爪をちぎって入れ、その晩お風呂に入ったら、爪に鷹の爪のエキスがはいっていたらしく、大事なところがスースーしてしまったという。それを聞いて「どこですか、大事なところって」と山本だけでなく、アシスタントの枡田絵理奈アナにも訊く堺。枡田アナは「とっても大事な部分です」と、無事山本をフォローした。

   一方、肝心のエクレアの出来はというと、シューは無事ふくらんだ。これで無星はなさそうである。しかし、中にコーヒークリームを入れる際に、本当は左端から入れれば自動的に右端へクリームが行き渡るのだが、なんとこれが上から下へと貫通して、そのまま台にクリームが出てきてしまった。おまけにそのクリームの色といい出方といい、まるでう○○(番組では一切そう言われてなかったが……)。また、そのエクレア自体の形も不格好で……。味も大人の味を目指したが、子供味……で結果無星。なんと先週の焦げたくせに芯があった「栗ごはん」についで2週連続で無星。出演者は残念だったろうけど、視聴者にとっては失敗してこそ「チューボーですよ!」の醍醐味が味わえるというものである。今回はその好例だったと思う。<テレビウォッチ>

鯖野かサバり

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中