2024年 4月 27日 (土)

ゴマキ母の死の理由 娘に「ほのめかした」こと

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

<テレビウォッチ>冒頭の話題は、元モーニング娘。ゴマキ=後藤真希(24)の母親(55)の死。東京・江戸川区にある自宅3階の窓から転落したらしい。死の直前、ゴマキに自殺をほのめかす言葉を残して3階に行ったといい、番組的には「飛び降りを図ったと見られている」(ナレーション)として話を進めた。

「半ば事故」

   取材した阿部祐二リポーターが、「自殺に至る理由」に挙げるのは、・肝臓に持病があって病院通いをしていた。が、酒はやめていなかった ・強盗致傷を犯した長男(23)が懲役5年6か月の判決を受け服役中で、その出所後の生活を心配していた ・経営していた自宅近くの居酒屋を閉店したばかりだった、など。阿部は「先々、金銭の不安があったのでは、と周囲の人が話していた」と報告する。

   加藤浩次からコメントを求められた勝谷誠彦は「(いずれの理由も)死ぬほどのことじゃない。お酒を飲む方みたいで、アルコールは感情の起伏を激しくするから、バランスを崩したのではないか。半ば事故のような気がする」と述べる。

文   アレマ| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中