2024年 4月 18日 (木)

タバコ大幅値上がり 喫煙続行芸人&禁煙考える芸人

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   増税にともなうタバコの大幅値上がりが2010年10月1日からはじまった。愛煙家のお笑い芸人たちも、値上がり前に買い込んだり、これを機にやめたりとそれぞれに思うところをブログに書き込んでいる。

   「バッドボーイズ」佐田正樹のブログには、セブンスターの箱が積み上げられた写真が掲載されている。値上がり前に買いだめしたもので、本人は「やめる人も多いみたいやけど、僕はゴリゴリに吸って行こうと思ってます」とある。

   また、こんな人もいる。ピン芸人のゴリけんは、マイルドセブンが好きだ。値段が410円になる前に買い占めていた知り合いに「せこい」と言っていたのが一転。「実際買ってみて、買いだめしとけばよかったという後悔が襲ってきます」と肩を落とす。410円は思っていた以上に、高く感じるらしい。

「これをきっかけにやめる人が多い中、僕は止めないと思ってましたが、後悔が襲ってきそうなので、やめてやろうか! なんて思っとります」

   お笑いグループ「超新塾」イーグル溝神もやはり、値上がり前日に買っておきたかったのが、行った店ではなんと売り切れ。タバコをやめるとは考えていなかったのが、売り切れていたのを見て「俺これをきっかけにタバコやめる!」と決めたそうだ。そのまま雑貨店へと向かい、電子タバコと禁煙セラピー本を購入し、家へ向かった。

   ところが帰宅途中、後輩芸人たちとバッタリ。その中の1人が「イーグルさんタバコのストック買っときました~! ラークマイルドでよかったっすよね 気が利くでしょ~」と言って、差し出すではないか。禁煙を決めたばかりの本人は「なにしてくれてんねーん!!」。とりあえず1本吸ってから、禁煙をはじめたそうだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中