2024年 3月 29日 (金)

フェラーリ、ランボルギーニ14台ペシャンコ。しめて何億円?

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   車好きには驚きのニュースだ。きのう4日(2011年12月) 午前、山口県下関市の中国自動車道上り線・小月インターチェンジ付近で、フェラーリ8台 を含む高級スポーツカー14台がクラッシュ、何億円かが一瞬でオシャカになった。

2000万円、3000万円の超高級車

   高級スポーツカー愛好者のイベントに向かう途中だったらしく、先頭を走っていた福岡県の男性(60)が運転するフェラーリがスリップして中央分離帯に衝突、後続車が追突したり、避けようとしてさらにスリップするなどで、約400メートルにわたって事故車が散乱した。

   現場は緩いカーブだが、雨の後で路面が濡れていたという。目撃者によると、「爆音を響かせて行ったので、スピード出し過ぎだな、濡れてるから怖いねと話していたら、ガッシャーンとクラッシュした」という。ディーラーは「200キロは出ます。300キロを超える車もあります」と話す。といっても、日本には走れる道路なんかない。そこを無理に走ったか。

   とにかく、カメラが映し出したのは「フェラーリ」「フェラーリ」「フェラーリ」…。それも無惨にグラスファイバーがひしゃげている。それに合わせて、それぞれの値段が出た。「1650万円」 「2200万円」「3060万円」…。しかし、さすがというか、けが人10人はみな軽症だったそうだ。

   14台のうち8台 がフェラーリ、1台がランボルギーニ、3台 がベンツだった。1台は反対車線を走っていて、事故で飛んだ部品が当たったという。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中