2024年 4月 19日 (金)

松岡昌宏13歳の自分にタイムスリップ「そんなじゃ今の俺になっちゃうぞ」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   <13歳のハローワーク(テレビ朝日系金曜よる11時15分)>たいていの大人は人生は後悔ばかり(だよね)。そこで思うのは、「少年・少女時代に戻ってやり直せたらなあ」。それも、現在の経験や知識を持ったまま戻れたら、今度は絶対に失敗しないぞ。あるいは、バカだった昔の自分に会って、「ダメダメ、そこはそうやっちゃダメ」とか、「そこでこうしろ」と教えてあげたいものだ、と夢想する人は少なくないだろう。そんな夢想がかなったらという設定のドラマである。

村上龍ベストセラー原作の楽しい設定

   ベストセラーとなった村上龍の「13歳のハローワーク」が原作となっているが、あまり意識しないで楽しく見られる。警視庁捜査一課の刑事を夢見て警察官になった鉄平(松岡昌宏)は35歳。捜査一課には入れてもらえず、管理官の高野(古田新太)にいつもうるさがられ、くさっている毎日だ。

   そんなある時、22年前の1990年にタイムスリップしてしまう。そこには13歳の鉄平自身=テッペイ(田中偉登)がいた。時はちょうどバブルの真っ最中。テッペイは何を考えるふうもなくヘラヘラと生きている様子である。これじゃいかん。テッペイには大学へ行って捜査一課に入ってもらわねばと考えた鉄平は、テッペイを教育し直すことにする。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中