2024年 5月 8日 (水)

逃げ続ける高橋克也「楽しみは居酒屋でウーロンハイとつまみ980円」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

逮捕・有罪になれば「無期懲役」

   彼がなぜ逃げるかについて、地下鉄サリン事件被害者対策弁護団の中村裕二弁護士は、「教団での役割から無期懲役になる可能性が高い。25年から30年は務めないといけない。いま54歳だから罪を償ってやり直しができないからだろう」という。

   高橋は川崎出身で、土地勘と都会の利を生かして潜伏していたわけだが、みのは「10年以上も何も情報がなかった。友だちにばったり会う可能性だってあるじゃないかと思うんだけど」といぶかる。

   菊地と2人で10年を過ごしたアパートが報道陣に公開された。オーナーは「部屋を出たあと、生活感がないので驚いた」という。10年もいれば畳もカベも汚れるはずが、物を置いた跡すらなかったというのだ。「何もなかったのかも」。居酒屋の話では、いつもウーロンハイとつまみで960円だったそうだ。つましくひっそりと過ごした17年が浮かび上がる。顔が割れたいま、それがいつまで続くか。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中