2024年 3月 19日 (火)

たったこれだけで目からウロコのうまカレーに変身!ちょい足し人気ランキング

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   井ノ原快彦キャスター「カレーの味はその家ならではの独特のもので、これ大事にしていきたいよね」

   駒村多恵アナ「そのためのポイントは、ちょっとした工夫と隠し味です。料理研究家の堀江ひろ子さんに、その極意を教えてもらいました。もう目からウロコの美味しさになります」

1位ニンニク、2位ウスターソース……15位チャツネ

   ちょい足しの人気ランキングは「3位が醤油、2位がウスターソース、1位はニンニクでした」(駒村アナ)。以下4位から15位までを順に並べると、牛乳、ローリエ、ケチャップ、コーヒー、ガラムマサラ、チョコレート、ヨーグルト、トマト、ショウガ、バター、ワイン、チャツネだった。

   「堀江家のカレー」が隠し味の極意を披露された。

   隠し味1―ヨーグルトの中にカレー粉を入れ(塩も少々)、ペースト状を肉に塗しなじませる。これで肉が柔らかくコクが出る。

   隠し味2―玉ねぎ、ショウガ(微塵切)、ニンニクをサラダ油で炒め、インスタントコーヒーと砂糖を加えると、玉ねぎの旨味がひき立つ。

   隠し味3―でき上がり前にナンプラー、ウスターソース、スパイスを好みの量で振りかけて、甘さを引き締め辛味とうま味を十分に引き出す。

(磯G)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中