大先輩・張本「喝!」けなすダルビッシュ「大リーグOBにああいう人いない」

印刷

   テキサス・レンジャースのダルビッシュ有(26)は、日曜朝の情報番組「サンデーモーニング」(TBS系)の張本勲(73)の人気コーナー「週刊御意見番」について、「あのコーナーは何のためにあるのかな?けなすため?わからん」と6月23日(2013年)のツイッターで書いた。

   この日の放送で、張本はトロント・ブルージェイズの川崎宗則(32)の人気について、「野球選手として見られてないんじゃないの。マスコットボーイみたい」とコメントした。メジャーで初ホームランを打ったことも、「まぐれでしょ。6月で1号では」、放送時での打率.229について「2割2分くらいだったら野球選手じゃないよ」と手厳しく論評した。

   これをフォロワーから知らされたダルビッシュは、「いや、かなりチームに必要とされてますよ!」と反論。「あのコーナーは何のためにあるのかな?けなすため?わからん」と、大先輩の張本にかみついた。

   別のフォロワーが「年寄りが自分たちは凄かったって自慢するためのコーナーだと思います」と追従すると、「メジャーのOBでそういう人たちはいないなぁ」とまで言う。6月8~10日のレンジャースとブルージェイズの直接対決時には2人は一緒に食事をし、ダルビッシュは川崎の写真を3枚も掲載しており、仲の良さを見せていたが、この問題、いろいろと物議を醸しそうだ。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中