2024年 4月 25日 (木)

「餃子の王将』客9人で全裸写真・投稿!店員も一緒になって悪ふざけ?

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   悪ふざけ投稿写真騒動が外食産業大手「餃子の王将」でも持ち上がっている。石川県金沢市にある金沢片町店で、昨年(2013年)11月末から12月にかけて、9人グループの男性客が店内で全裸になり写真撮影し、投稿していたのだ。カウンター席に座っている5人とカウンターの前に立っている男、計6人を背後から撮影したもので、全員がパンツ1枚つけていない。厨房の中にいる店の従業員らしき制服を着た男が客席へ向けて皿を差し出している。

「いいよというのでやった。制服貸してくれて名札も作ってくれた」

   全裸のグループは金沢市内のホストクラブの従業員で、客に配るカレンダー用の写真を撮影したのだという。ネット上に投稿され発覚したことで、王将側は遅ればせながら今月2日以降この店舗を営業停止にし、ホストクラブに損害賠償を求める構えだ。

   本社の内田浩次経営企画部長は「『裸で撮るよ』という話を店が認めるわけがありません。『店で写真を撮らせろ』と強引に入ってこられて、店舗のスタッフの制止を振り切って半ば強引に従業員の白衣を取って、服を脱いで裸の写真を撮って行かれた」と説明している。

   一方、店の制服を着て厨房にいたホストクラブ側の男性は、「こちらがお願いしたんですが、受けていただいて、『いいですよ』という電話もかかってきた。衣装も全部貸していただいて、名札も作っていただいた。好意的にやっていただいた」と主張している。

文   モンブラン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中