2024年 4月 19日 (金)

田中将大NY暮らし「住居は超高級トランプ・ワールドタワー」ビル・ゲイツも入居

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   「ヤンキースに憧れはなかった。今はヤンキースタジアムのマウンドに立つことが一番の楽しみ」と田中将大投手はきのう23日(2014年1月)の会見でこう話した。

   司会の小倉智昭が「田中選手は高校生の時、高校選抜メンバーの一員としてヤンキースタジアムに行っているよね」

   田中大貴アナ「たしかにスタジアムのベンチで松井秀喜選手と会っています。でも、会見でニューヨークの印象を聞かれて、天気も悪かったので良く覚えていないと答えていました」

   では、田中のニューヨーク暮らしはどんな具合になるのか。

家賃は月650万円。下階の日本料理店ステーキ1万8000円。税金は年収の半分

   横野リポーター「田中選手のニューヨークでの生活拠点になるのではと思われているのが、マンハッタンにある超高層豪華マンションのトランプ・ワールドタワーです。このマンションにはビル・ゲイツ氏や、最上階にはビヨンセ夫妻などが入居しています。賃貸ですと、家賃は月額約650万円。下の階には日本料理店などもあり、このお店で霜降りステーキを食べると、ステーキだけで1万8000円前後です」

   小倉「田中選手の契約は7年間で約162億円。年収に直すと22億円強。アメリカは税金が高いといわれているけど、どのくらいになるのかねえ」

   田中「税率は50.1%です。年収22億円ならその半分の11億円を納めなければなりません」

文   ナオジン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中