2024年 3月 19日 (火)

木嶋佳苗 二審も死刑!真っ赤なパジャマファッションで無表情にときどきメモ

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   3人の男性の連続不審死事件で殺人罪などに問われた木嶋佳苗被告(39)はこれまでの公判でさまざまな「法廷ファッション」を披露してきたが、きのう12日(2014年3月)に開かれた控訴審では赤いパジャマのようないでたちで現れた。何か心境に変化があったのだろか。

判決文「3人を殺害したのは被告以外にありえない」

   裁判員裁判で行われた一審のさいたま地裁で死刑判決を受けて控訴し、「3人が死亡したのは事故や自殺によるもの」と殺人について無罪を主張したが、東京高裁は「3人を殺害したのは被告以外にありえない」と一審の死刑判決を支持し控訴を棄却した。

「約2時間にわたって判決理由が読み上げられましたが、木嶋被告はときどきメモを取りながら淡々と耳を傾けていました」

   これまで木嶋の裁判を傍聴してきたレポーターの阿部祐二が法廷での様子について報告した。判決が言い渡された時、木嶋はうなずくことも表情を変えることもなかった。一審の時は少し顔を紅潮させたが、今回はそうした気配もまったくなく、阿部には「判決を達観している」ように見えたという。

文   一ツ石| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中