2024年 3月 29日 (金)

レジェンド葛西紀明「結婚」してた!ソチ銀メダルの夜に国際電話でプロポーズ

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   レジェンド葛西紀明(41)が結婚していた。ソチ五輪のスキージャンプ個人ラージヒルで銀、団体で銅メダルを獲得したが、人生の金メダルも射止めていたのだ。『スポニチ』が特ダネで報じた。「あさチャン!」では、葛西の姉の紀子さんに相手の人柄や喜びの声を聞いた。

札幌在住の29歳―すでに婚姻届済みで秋に挙式

   番組冒頭、司会の夏目三久がそのスポニチの見出しを指さしながら、「何よりも女性としてうれしいのは、プロポーズしたのが銀メダルをとった夜、国際電話で、というところです」と話す。プロポーズの言葉は「おまえしかいない。結婚しよう」だった。

   相手は札幌在住の女性で怜奈さん(29)=旧姓・張磨=で、その言葉を聞いて感激のあまり大泣きしたという。婚姻届はソチから帰国後の2月22日(2014年)にすでに提出済みだ。挙式、披露宴は次のシーズン直前の10月を予定している。

   夏目「姉の紀子さんと電話がつながっています。このたびはおめでとうございます。いまのお気持ちはいかがですか」

   姉「いやあ、もう、とってもうれしいです」

   夏目「いつ報告を受けられたのですか」

   姉「プロポーズ直後です。なんとなく、その方と結婚するんじゃないかなと思っていたので、オリンピックが終わったらプロポーズしたらいいのにと思っていました」

文   一ツ石| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中