2024年 4月 26日 (金)

ブログ写真パクリ疑惑の伍代夏子、ブログ閉鎖 「過去のブログを全て見直し、修正させて頂きたく…」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   歌手の伍代夏子(52)が7月14日(2014年)のブログで「他サイトからの画像の転用」を謝罪した。同日、所属プロダクションのボイスミュージックがしばらくの間ブログを閉鎖すると発表した。

   伍代の一部ブログ記事については使用されている写真が他サイトからの転用だという指摘を読者から受けていた。

   伍代は「ワタクシは今の今までウェブ上にある画像は自由に使っていいものだと思っておりました」「思い道りの写真が取れなかった時などは、書いた記事のイメージに合った写真をわざわざ探して載せていたのです」(編注:原文ママ)と「画像の転用」を認めた。そして「著作者の許可が無ければ載せてはいけない事だったのですね。深く反省しております」と謝罪した。

   その後、ブログを更新すると「一部写真使用の件」で、「過去のブログを全て見直し、修正させて頂きたく、当分の間ブログを閉鎖させて頂くこと」をプロダクション名で発表した。

   ちなみに画像の転用が疑われる記事に関しては既に削除されている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中