2024年 4月 26日 (金)

<アイドリング!!!>(フジテレビ系)
「アイドリング!!!」ゴリラキャラナンバー1倉田瑠夏に決定!本物に一番近い

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   この日の企画は「1番ゴリラっぽいのは誰だ!ゴリ-1グランプリ」というものだった。「アイドリング!!!」の倉田瑠夏、伊藤祐奈、尾島知佳の3人は仕草がたしにゴリラに似ていて、同じアイドルグループにゴリラアイドルは3人もいらないということで、生き残りナンバー1を選出することになった。

バカリズム「鼻から下が似てる」「スタンスがゴリラ」

   本物のゴリラの映像とだれが最も近かったかを審査するもので、テーマとなる仕草は「ニンジンを食べるゴリラ」「寝転びながら顔を叩くゴリラ」「脇をかいたあと立ち上がるゴリラ」などだ。

   その映像を見て、司会のバカリズムが「鼻から下が似てる」「これ動きいいですよ」「服の色もちょうど良い」「これだいぶゴリラですよ」「スタンスがゴリラ」といった実況で笑わせる。

   優勝は、メンバーからも普段踊っている姿が「薄目で見たら興奮してるゴリラ」と言われている倉田瑠夏だった。アイドルなのに、アイドルらしからぬことをやるという笑いなので、ある意味ずるいのだが、企画が良かったし、構成・演出も丁寧かつ的確で大いに笑えた。

   こういう企画が定期的に生まれているこの番組が終了とは大変惜しい(3月5日深夜2時:50分放送)

鯖世 傘晴

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中