2024年 3月 30日 (土)

「宮城県のスケベ村長」女性職員に何度も迫った「セックスしよう」!ついにセクハラ提訴

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   宮城県大衡村の跡部昌洋村長(66)から執拗に性行為を求められたのはパワハラだとして、役場に勤める50代の女性が1000万円の損害を求める訴えを仙台地裁に起こした。

   司会の小倉智昭「事実だとしたら、かなり酷いことをやってますね」

   たしかに、しつこく迫っていたのだ。

しつこくメールし「拒否するなら異動」

   跡部村長は昨年4月(2014年)、宮城県選出の国会議員への挨拶回りに上京したときもこの女性を同行させ、ホテルで性行為を迫ったという。その後、4月から11月までの5か月間に10回以上も性行為を強要され、拒否すると「無視するなら仕事をフォローしない。そのような態度では異動させる」といったメールを1日何通も送ってきて、これまでに1300通にもなる。

   この後、村長は音声メールで「人権侵害というものは今後いたしませんし、仕事のやり取りというのもありますけど、人権侵害はしないことを誓います。すいませんでした」と謝罪したが、しかし終わらなかった。

文   モンブラン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中