2024年 4月 20日 (土)

DAIGO100キロ完走の秘密「走りながらばくばく食事」おにぎり、牛丼、水炊き、うどん、サムゲタン・・・

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   日本テレビ系の「24時間テレビ」も38回で、週末のお祭り騒ぎを月曜の「スッキリ!!」で再生してみせるのはいつものことだが、今年の目玉「チャリティーマラソン」の走者はDAIGO(37)だった。見事100キロを走りきって、例の語録を連発していた。

   チャリティーマラソンに付き合った中山美香アナが、DAIGO語録を並べてみせた。「KBJJ」「CSKR」「GK」「HM」「YK」・・・。「いったいどんな意味があったのか」でスタジオは爆笑だ。

「手袋して走ったらGKになっちゃった」

   マラソンは北海道と沖縄をスタートした2組がそれぞれたすきをつないで計450人。それらランナーの名前が入ったたすき2本をかけて、最後にDAIGOがアンカーとして100㌔を走るという趣向だった。

   準備期間は3か月だったが、坂本雄次トレーナーがびっくりしたのは「筋肉がない」ということだった。バンドをやってバラエティーでおしゃべりしているとこうなるという典型だったらしい。

   だから、話は筋トレから始まった。見ていても「大丈夫かよ」と心配になるが、この男、へらへらと調子がいい。スタート直前の中山のインタビューに、「やることはやった。後は走るのみ」

   中山「ドキドキ、ワクワク、どっち?」

   DAIGO「どっちかというとKBJJだね。気分上々」「ゴールしてCSKRしたい」

   中山「CSKR?」

   DAIGO「超スッキリ」

   かくてスタートしたのだったが、「スッキリ!!」はスタート地点を明らかにしない。まあ、「日光さる軍団」村崎太郎がいたから栃木県方面か。とにかく武道館から100㌔のところである。

   スタートから3時間後、左足に違和感。7時間後にひどくなって臨時の休憩。左右のアンバランスは練習の時から指摘されていた。ケアを受けて「痛い、痛い」。それでまた持ち直して、12時間走った。14時間経ったとき、トレードマークの手袋をはずした。先週、「スッキリ!!」に出演したとき、司会の加藤浩次が「手袋をはずしたときが本気の印」といっていた。これをあとで聞いたら、「GKです。限界、むれまくりまクリスティだったから」

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中