2024年 3月 19日 (火)

取材中のモニバドレポーターの膝に手!セクハラ副議長で大揺れ―栃木・小山市議会

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   栃木県小山市の市議会が、1日(2015年9月)の定例議会初日から副議長のセクハラ問題で揺れている。5月から副議長に就任した角田良博市議(66)が、50代の市の女性職員から訴えられたのだ。職員の代理人によると、副議長は今年3月に女性職員に「議会事務局に異動できるように頼んでやったんだ。オレが体をはってやったんだ」と頼みもしない異動手続きをし、「二人で食事をしたい」と言ってきたが断った。しかし、副議長はしつこくなるばかりだった。

女性職員に「オレの女になれ」

   5月に市幹部と議員との懇親会が開かれた時も、「『青い山脈』をデュエットしたい」と女性職員を隣りに座らせ、背中や腰をなで回し、「ひと晩付き合え」と迫ってきたという。女性職員は「相手が副議長ということもあり、『やめてほしい』と言える雰囲気ではなかった」という。この様子は他の市議も目撃している。懇親会後も「オレの女になれ」と電話をかけてきて、堪忍袋の緒が切れた。

   市議会にはセクハラ疑惑を聞いた市民が傍聴に詰めかけ、副議長への怒号が飛び交う騒ぎになった。ここで副議長は青い山脈のデュエットは認めたが、背中や腰をなでるとか、「オレの女になれ」などとは一切口にしていないと否定した。

文   モンブラン
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中