2024年 4月 26日 (金)

<ど根性ガエル>(日本テレビ系)
原作抜け出した16年後の「ひろしやピョン吉」満島ひかりと演技派俳優競演で一級の人情ドラマ

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   またアニメの実写化か、と期待半分、興味半分で見てみたら、これがなかなかよくできている。なによりもキャスティングがいい。松山ケンイチのひろしに、薬師丸ひろ子の母ちゃん、勝地涼の後輩・五郎、新井浩文のゴリライモ、前田敦子の京子ちゃん、京子ちゃんのばあちゃんは白石加代子である。寿司屋の梅さんが光石研で、よし子先生が白羽ゆり、そして、今は校長になった「教師生活41年」の町田先生がでんでんときたもんだ。演技派俳優の夢の競演。よくぞ、揃えたとプロデューサーを褒めてあげたい。

ご飯食べるTシャツ・・・CG画面に感心!どうやって制作してるの?

   それに加えて、なんといってもピョン吉の満島ひかりが光っている。Tシャツに貼りついた平面ガエルのピョン吉をどうやって表現するのかと思ったら、CGを駆使し、アニメのピョン吉の動きがちゃんと再現されていた。ピョン吉がご飯を食べるところなんてどうやって作られているのか、その制作現場が見たくなる。

   そんなクォリティの高いピョン吉に命を吹き込む満島の声。演技の巧い女優さんとは思っていたが、その表現力に感心する。大げさではなく、満島のピョン吉を見るだけでも、このドラマを見る価値がある。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中