2024年 4月 23日 (火)

阿藤快「心臓動脈瘤破裂」2週間前、舞台でも背中に激しい痛み!致死率6~9割

   旅番組やグルメ番組、ドラマなどで親しまれた個性派俳優の阿藤快がおととい15日(2015年11月)に自宅のベッドで亡くなっていた。死因は大動脈留破裂だった。前日の14日は誕生日で69歳になったばかりだった。

   阿藤は9日は都内でイベントの仕事をし、13日にはマネジャーと連絡を取り合い、マンションの管理人も元気な姿を確認していたが、14日に誕生祝いのメールを送ったが返信がなかった。翌15日も講演に現れなかったため、親族らと自宅に訪れると眠っているように死亡していた。

以前から心臓血管の詰まりや高血圧

   阿藤は2週間前には舞台に出演していたが、共演のタレントの日出郎は「稽古中から背中が痛いとおっしゃっていて、本番中も物凄く痛がっていた」と話す。所属事務所によると、以前から心臓の血管の詰まりや高血圧を患っていたという。

   司会の羽鳥慎一「まったく突然のことで驚きました。数日前まではお元気だったのに」

   浜田敬子(「アエラ」編集長)「なにか背中が痛いと違和感を抱いていらっしゃったようですが、忙しいので病院に行くのを後回しにされたんじゃないでしょうか」

   青木理(ジャーリスト)「心臓や脳の病気は、倒れた時間や場所によって助かったかもしれないと思ったりしました」

文   一ツ石| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中