2024年 3月 29日 (金)

SMAP解散!?中居、稲垣、草彅、香取ジャニーズ事務所から独立、木村残留

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求
「いやあ、けさ(2016年1月13日)のスポーツ新聞には驚きました。2紙が1面でSMAP解散を報じたのです」

   司会の小倉智昭が伝えた。日刊スポーツとスポーツニッポンによると、メンバーの中居正広、稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾がジャニーズ事務所から独立し、木村拓哉だけが残留するという。

日刊スポーツは断定!スポニチは分裂回避の可能性

   SMAPはアイドルグループとして1988年に結成、91年にCDデビューし、その年、NHK紅白歌合戦に初出場した。96年から5人グループとして次々にヒットを飛ばし、国民的なグループに成長した。さらにメンバー1人1人でもドラマや映画、バラエティーなどさまざまな分野で活躍している。

   順調に見えたが、何があったのか。メンバーは何度も話し合ったというが、日刊スポーツは「SMAPの育ての親といわれる女性チーフマネジャーが、ジャニーズ事務所から退社する意志を固めたため、中居ら4人が追従する形で独立を決意した」と書いている。1人だけ独立を選ばなかった木村について、スポーツニッポンは「女性マネジャーに恩義を感じているが、事務所と軋轢がないのに退社はできないと意志を貫いている」としている。

文   一ツ石| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中