2024年 3月 29日 (金)

老人ホーム入居者投げ落とし「元職員・今井隼人」逮捕!3人殺害供述

   川崎市の老人ホーム「Sアミーユ川崎幸町」でおととし(2014年)、入居者3人が相次いで転落死した事件で、神奈川県警はきのう15日(2016年2月)夜、元職員の今井隼人(23)を殺人の容疑で逮捕した。「ベランダから投げ落としたことに間違いありません。殺そうと思って投げ落とした」と、3人の殺害を認めている。

事故として処理してた「Sアミーユ川崎幸町」

   施設側は3人の転落死を事故によるものとしていたが、警察はいずれも今井が当直勤務の時間帯に起きていること、ベランダの手すりの高さは約120センチあり高齢者が手すりを乗り越えるには無理など不審点があり捜査していた。

   今井は昨年(2015年)5月、入所者の金などを盗んだとして懲戒解雇されていた。しかし、3人の殺害については「その場にいたのは事実だが、突き落としたとかは私はしていません。残念だし悲しい」などと話していた。

文   モンブラン
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中