<ブラマヨとゆかいな仲間たち アツアツっ!>(テレビ朝日系)
ブラマヨ吉田、フォーリン・バービー「ブサイク仲間」意気投合!嫌な思い我慢しているので来世は美男・美女間違いなし

印刷

   ゲストはお笑いコンビ「フォーリンラブ」のバービーで、ブラックマヨネーズの吉田敬と「お互いブサイク」と意気投合した。ブラマヨ相方の小杉竜一の「エッチをする可能性がない異性とは2人で食事には行かない」「エッチをする気もないのに、エッチな格好でコンパに来るなと思う」という設問に、二人とも激しく同意。「ブサイクだからこそ芸人としてやってこられた」についてもともに「マル」だった。

   吉田は「しんどいんですよ、生きてて。でも、ここで諦めたら、来世もう1回ブサイクなってしまう」と語る。現世で一生懸命頑張れば、来世は男前になれると思って頑張っているのだという。バービーも「ものすごくわかります。私も来世のために頑張っている」

「チベット密教の教えでも、そういうことになってる」

   バービーによると、チベット密教の教えでは、恵まれた境遇に生まれるためには、死後47日をお経に沿った正しい道をゆかなければならない。悪魔のささやきや誘惑にそそのかされずに最後までゆけると願いがかなうらしい。しかし、それには現世で頑張って養った基礎体力が必要で、吉田の「現世で頑張る」という考えは正しいんだと盛り上がる。

   お笑い系のトーク番組でここまで『哲学的』なトーク聞ける番組は他にはないかもしれない。(2月13日深夜2時20分)

鯖世傘晴

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中