国民投票ナンバー1人気の麺メニュー!あのチェーンのそれ!?ラーメン、パスタ、蕎麦、うどん10店220品が接戦
<日本国民がガチで投票!麺チェーン店 総選挙2016」(テレビ朝日系)

印刷

   ラーメン、うどん、そば、パスタなど、全国展開する麺チェーンがエントリーし、自慢の厳選メニュー220品の中から国民投票でナンバー1を決定するという。
   ラーメンチェーンの一蘭、幸楽苑、らあめん花月嵐、うどんチェーンのはなまるうどん、丸亀製麺、中華食堂の日高屋、パスタ―チェーンのカプリチョーザ、ジョリーパスタ、蕎麦チェーンの高田屋、ちゃんぽんチェーンのリンガーハットの計10社が参加した。各企業の社員たちも集まり、選挙結果を見守る。
   爆笑問題、ウエンツ瑛二、伊集院光、坂下千里子、関根勤、高橋真麻、横山由依(AKB48)が賑やかしで、スペシャルプレゼンターは尾上松也である。歌舞伎俳優の松也は場慣れしていて華もあり、彼を起用することで、スペシャル感も醸しだせるのでなかなかよかった。
   たかだか1万人で「国民投票」を謳うのはどうかと思うし、延々と企業のCMを見せられているような気がしないでもない。とはいえ、自分が食べたことのあるメニューが上位に入っているとそれはそれで嬉しい。食べたことのないメニューは今度食べて見ようかという気になる。テレ朝お得意の企業タイアップ番組はよくできている。ナンバー1は「一蘭 天然とんこつラーメン 790円」でした。(放送2016年5月29日20時58分~)

(白蘭)

採点:1.5
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中