2024年 4月 19日 (金)

長友佑都「平愛梨さんと結婚したい。アモーレです」イタリアにも応援ひとり旅

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   サッカー日本代表の長友佑都選手(29)と女優の平愛梨(31)の熱愛を「フライデー」(6月17日号)が報じ、きのう2日(2016年5月)の練習後、会見に現れた長友は「いつもと雰囲気が違いますよ。ニヤニヤされて」と苦笑しながら交際を認めた。

   「女優の平愛梨さんと真剣にお付き合いさせていただいています。大切な人で、僕のアモーレですね。イタリア語で 『愛する人』という意味なんですけど・・・。笑ってくださいよ」と自分も笑って見せたが、「僕は結婚したいです」とはっきり言い切った。

   平もブログで「長友さんが『結婚を前提に俺についてきてください』と言ってくださった言葉を信じ、ついてきました」と書いた。2人ともさわやかだ。

お笑いタレント・三瓶の仲立ちで一緒に食事

   長友選手は身長170センチと小柄だが、フィジカルの強さ、スピード、運動量で高い評価を得ている。2011年からイタリア・セリエAの名門インテルで活躍し、サッカーワールドカップに2大会連続出場して、「世界一のサイドバックになる」が口癖だ。

   平さんは08年の映画「20世紀少年」で注目され、バラエティ番組では天然ボケの発言でブレークした。2人の出会いには意外な仲立ちがいた。お笑いの三瓶(39)だ。平がブログで明かした馴れ初めはこうだ。「私の親友!! 三瓶さんが長友さんの大ファンだったことから、都内で長友さんの友人と私と三瓶さんでお食事しました。街中にある看板のイメージとは全く違い、ケラケラ笑い、三瓶さんとの雰囲気も非常に良く、出会った時から素敵な方でした」

   これをきっかけに去年から交際がスタートしたという。平は「理想のタイプ」を「どんなときも守ってくれる男気のある人。見た目のこだわりはない、おおらかでもいいし、野獣みたいな人がいいかも」と言っていた。まさにぴったりか。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中