2024年 4月 25日 (木)

リオデジャネイロ寒~い!競泳の池江璃花子「水が冷たくて思うように泳げない」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   サンパウロで最後の調整中の体操男子の日本代表が24日(2016年7月)に練習を公開した。内村航平選手「おとといまですごく寒かったんです。日本とのギャップがありすぎて余計寒く感じますね」

   南半球のブラジルはいまは冬の真っ最中で、サンパウロの朝晩の気温は日本の冬と変わらず10度前後という。

   寒さに震えあがっているのは競泳の日本代表だ。競技に使われるプールはまだ工事中で、練習用プールで泳いだ高校生の池江璃花子選手は「思った以上に冷たくて、思うような泳ぎができませんでした」と話している。入江陵介選手も「しょうが湯を持ってきているので、どこかのタイミングで飲もうと思っています」

   司会の小倉智昭「オリンピックはプールの水温が低い方が記録は出るんですが、あまりにも低いというので評判が悪いようです」

文   モンブラン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中