2024年 4月 25日 (木)

ゴミ収集車に飛び乗ったクマ!食べ物の臭いがする・・・クルマ動き出して大慌て

   YouTube(ユーチューブ)など動画サイトには、クマ(熊)の意外な生態や行動が多数投稿されているが、アメリカあるクマの映像が「これは滅多に見られない」と注目を集めている。巨大なゴミ収集車の上に乗ったクマの「ヒッチハイカー」だ。

   ボランティア消防士(消防団員)のケーレブ・ジョンソンさんがニューメキシコ州ロス・アラモスで、7月(2016年)下旬に携帯電話のカメラで撮影したそうで、地元テレビ局の「KOB4」などで紹介されて話題となった。

一帯ではジョギング中の女性襲われ死亡

   クロクマのように見えるこのクマは、どうやら食べ物の臭いにつられてゴミ収集車に上がったらしい。クルマが動きだすとキョロキョロと周囲を見回すなど慌てだした。

   クマに気付いたゴミ収集車の運転手がクルマを後退させて近くの木に寄せたところ、クマは木の枝に飛び移り、見物していた人たちから歓声が上がった。撮影したジョンソンさんは「とてもクールな光景だったよ。でもこのワイルドウェストにはクマが多いから、人間は気をつけないとね」と話している。ロス・アラモスでは、クマに襲われたと見られるジョギング中の女性が遺体で見つかっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中