日本各地に謎の巨大風船!インスタントラーメンと北朝鮮・金正恩手配書くくり付け

印刷

   謎の巨大風船が各地で発見されている。括り付けられた袋の中には、インスタントラーメン、DVD、1ドル紙幣が入っていた。東北地方に多く、青森、秋田、山形、宮城、北関東の茨城、静岡・磐田市でも発見されている。山形県天童市ではガスマスクを付けた県警機動隊の化学班が出動し、一時は立ち入りが規制される騒ぎになった。

「私らが飛ばした」韓国・脱北者団体

   宮城県白石市で見つかった長さ15メートルの風船に取り付けられた袋の中には、北朝鮮の金正恩委員長の顔写真とハングルで書かれたビラが入っていた。「指名手配、懸賞金5000万ドル、罪名:殺人、人民迫害」

   北朝鮮情勢に詳しい宮塚コリア研究所の宮塚利雄代表は「韓国から北朝鮮の住民に向けて飛ばした脱北を誘うメッセージですよ」という。「あさチャン!」が韓国の脱北者団体「自由北朝鮮運動連合」に聞くと、「北朝鮮の住民に事実と真実を知らせるための風船です」と説明したという。

   「あさチャン!」の気象予報士・森朗は「朝鮮半島から日本の上空には西から東に偏西風が吹いており、風船が上空に上がると偏西風に乗って日本に飛んでくるのでしょう」と話している。

文   モンブラン
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中