2024年 4月 26日 (金)

三浦知良選手、史上初の50代Jリーガーに J2開幕戦に出場

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   「三浦知良選手が歴史を塗り替えました」と森圭介アナウンサーが伝えた。

   昨日(2017年2月)、50歳の誕生日を迎えたサッカーJ2・横浜FCの三浦知良選手がJ2開幕戦に出場し、史上初の50代Jリーガーになった。

   横浜市で昨日、行われた松本山雅戦には、1万3000人のサポーターが駆けつけ、チケットは完売。世界各国から200人の報道陣が集まったという。三浦選手はこの試合で60分間プレーし、Jリーグ最年長出場記録を更新。後半のチャンスではゴールを狙うなどし、1-0でのチームの勝利に貢献した。

   「キングはすごいんですよ。ウラの練習の努力がすごいの。いまだに肉体改造して、今回のキャンプも相当、自分を追い詰めてますからね。若手選手よりも、練習してますから、そこがすごい。頑張ってもらいたいです」(司会の加藤浩次)

   三浦選手は1986年にブラジルでプロデビューし、Jリーグでは1993年の発足当時から活躍している。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中