2024年 4月 26日 (金)

NTT東日本のトラブルで 分かったIP電話の危うさ

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

そもそもIPが電話というものに適しているのか

   同広報は次のように言う。

「当社では、(トラフィックが)通常よりはるかに大きくても大丈夫な設計をしています。今回の件も論理的には大丈夫なはずだったのです。でも、これだけご迷惑おかけしたのだから、ちゃんと原因を究明して対応できなくてはいけないと思います」

   さらに、NTT東日本の関係者は次のように述べる。

「今回の不具合の原因が技術的な問題なのか、設計の問題なのか、こんなことだったら大変だが、そもそもIPが電話というものに適してないということだって考えられる」

   同社には、2006年9月21日17時までに42,000件以上の苦情や問い合わせがあったという。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中