2024年 4月 19日 (金)

宅建合格者フライング発表 群馬県の不用意と無知

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

群馬県は他にも大きなミスをおかしていた

   県広報課によれば、2ちゃんねるで宅建合格者の名簿へのリンクが張られている、との問い合わせが県に寄せられ、28日午後11時過ぎにサーバから削除したという。

   しかし、群馬県はもう一つの大きなミスをおかしていた。
   それは、最初に行った合格者名簿の公開設定時間を29日の午前0時としていたことだ。財団法人不動産適正取引推進機構が合格者を発表するのは29日午前9時半となっていた。つまり、仮に2ちゃんねるにリンクが貼られなかったとしても、群馬県が最初に設定していた29日午前0時に県庁のサイトにアップしてしまえば、結局は「フライング発表」をしていたことになる。これについては、群馬県は、「(県庁のなかで)連絡調整がうまくいかなかった」としている。

   結局、合格者名簿は、無事(?)午前9時半に公表されたのだが、県広報課は、

「関係者には大変ご迷惑をかけ、お詫び申し上げます」

   と平謝りだった。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中