2024年 4月 25日 (木)

石原真理子も登場! J-CASTテレビウォッチ、横澤彪のコラムがスタート

「笑っていいとも!」や「オレたちひょうきん族」を世に送り出したことで知られる元フジテレビ・プロデューサーの横澤彪さんが、J-CASTニュースの新コーナー「J-CAST テレビウォッチ」で“ほぼ毎日更新”のコラムを書いている。

横澤さんはお笑いバラエティを中心に、数々の人気番組をてがけた名物ブロデューサー。2006年12月4日からスタートした「J-CAST テレビウォッチ」では、朝のワイドショーを毎日採点する「ワイドショー通信簿」やドラマレビューの「ドラマが好き!」などと並んで、「横澤彪のチャンネルGメン69」というコラムを執筆している。親交のあるタモリやビートたけし、明石家さんまなどのエピソードにも触れつつ、長年の経験に裏打ちされた鋭い観察眼で、テレビ番組やタレントを批評している。

コラムは基本的に毎日更新され、これまでにみのもんたや「石原真理子と近藤真彦」の話題などが登場した。12月8日のコラムのタイトルは「陣内智則、馬群かきわけ有頂天」。いまのテレビ界で活躍する3人の「陣内さん」に触れながら、藤原紀香との「結婚報道」で注目を浴びた陣内智則のことを書いている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中