2024年 4月 20日 (土)

タイゾー君 赤坂駅至近 「恐怖の館」に入居説

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   杉村太蔵代議士ことタイゾー君が2007年2月完成予定の衆議院赤坂議員宿舎に入居、という報道に「2ちゃんねる」が反応し、複数のスレッドが立つ「祭り」になっている。超豪華なのに市価の5分の1以下の低家賃だけに、批判を気にして入居をためらう議員も多く、「恐怖の館」とも呼ばれているそうだ。しばらく音なしの構えだったのに、タイゾー君、また騒がれそうだ。

   この議員宿舎は、東京メトロ・溜池山王駅から徒歩3分、赤坂駅まで10分足らずという一等地に建ち、スポーツジムや食堂、最上階には夜景が楽しめるラウンジもある。しかも3LDK(82平方メートル)の部屋が約92,000円。同じ条件のマンションなら賃料が50万円は下らないと言われている物件だ。そのため有権者から「税金の無駄遣いだ!」「特権も甚だしい!!」と非難を浴びてきた。

「恐怖の館」に入居断言?

議員宿舎については沈黙を守ったままだ
議員宿舎については沈黙を守ったままだ

   2006年12月10日付けスポーツニッポンによれば、こうしたブーイングや、入居したら吊るし上げられる、という不安から「恐怖の館」と囁かれているというのだ。しかし、タイゾー君は「『入りますよ』と断言」したと同紙は報じている。
   「2ちゃんねる」には、06年12月11日だけで「杉村太蔵代議士、家賃9万の超優遇宿舎に『入りますよ』と断言」の4本のスレッドが立った。カキコミにはもちろん「たいぞー氏ね」「またタイゾウでイメージアップ作戦か!」といったストレート批判。これに加えて、皮肉混じりや、斜に構えた見方などいろいろだ。

「使い捨て要員の最後の重要任務だろ。こいつが入居しないでだれが入居すんだ」
「いつ失職するかわからんから貯金しておけよタイゾー」
「どうせ次の選挙で落ちるのだから夢を見させてやったほうがいい 最後の思い出作りに…」
「次の選挙でどうせニートに戻るんだからいいじゃねーか 」
「タイゾー次期当選あきらめてるから出来る態度だな・・」
「タイゾーは宝くじに当たったようなもんだから、なんとなく、どーでもいいんでない?」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中