2024年 5月 5日 (日)

東知事、今度は宮崎日日新聞とトラブル

「マスコミとは非常にいい関係」と秘書広報課

   しかし、元人気芸人でメディア慣れしているはずの東国原知事。就任してまだ1ヶ月も経っていないのに、メディアとのゴタゴタが多すぎないか。

   07年2月5日の初の定例記者会見では、副知事は誰を選任する予定なのかという記者の質問に対し、「おかしいですよ、あなた達!」「僕の口から発表する話じゃない!!」。07年2月5日のブログでは、写真週刊誌「フライデー」について知事はこう書いた。

「僕が女性とツーショットで外を歩いている写真が掲載されている。良く見ると、何とそれは僕では無いのだ(中略)全く捏造である。信じられない」

   これに対し「フライデー」が反論するといった具合だ。

   宮崎県庁秘書広報課はJ-CASTニュースの取材に対し、

「記者に対し声を荒げたのは最初の定例会見だけ。あれは、副知事問題をしつこく聞かれたからです。その後はあんなことはなく、マスコミとは非常にいい関係になってると思います」

と知事を擁護するのだが…。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中