2019年 7月 22日 (月)

タイゾー君、超豪華赤坂宿舎に入居 ブログで「何か問題ありますか?」

印刷
スマモニの覆面調査のお仕事で高額謝礼を獲得!

   「タイゾー君」こと杉村太蔵議員は、衆議院赤坂議員宿舎に入居することについて「何か問題ありますか?」とブログで発言した。赤坂駅直近という超好立地にホテル並みに豪華でありながら、市価の5分の1以下の低家賃である赤坂宿舎。「お金の無駄使い」などの批判を気にして入居を控える議員もいるなか、タイゾー君は何とも強気のようだ。

   太蔵議員は2007年3月29日午後9時10分に自分のブログを更新。次のようにコメントしている。

「『赤坂議員宿舎に入居しますか?』という質問。もちろん、入居しますよ。その分、国会議員として、国政において一生懸命に働きます。何か問題ありますか?」

   この日、ブログに書かれたのはこの数行の文章だけだった。

ネット上では批判の声も出る

タイゾー君は赤坂宿舎に入居することについて「何か問題ありますか?」
タイゾー君は赤坂宿舎に入居することについて「何か問題ありますか?」

   赤坂議員宿舎は4月1日から利用がはじまるが、入居希望者は定員を満たすどころか、3分の1ほどが空室になると予想されている。それもそのはず、3LDK(82平方メートル)の部屋が約92,000円。同じ条件のマンションなら賃料が50万円は下らないと言われている物件であるため、「税金の無駄遣い」「議員特権」と批判が相次いでいる。そうした批判を避けるため、入居を控える議員が多発しているのだ。

   実際、太蔵議員のブログでの発言に対する批判の声もネット上で上がりはじめた。

   「お買い得物件のマンションにくらいしか考えていないのだろう・・・。」「>何か問題ありますか?この言い方が問題あり」「>その分、国会議員として、国政において一生懸命に働きます。してから言え」

   掲示板2ちゃんねるではこういった批判のカキコミが散見される。

   07年3月30日付けスポーツニッポンによると、太蔵議員は「5月の連休明け」に入居する予定だという。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「無期転換ルール」、新たな「働き方」は軌道に乗っていますか?

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中