2019年 12月 11日 (水)

えー亀田興毅が引退! エイプリルフールだって

印刷
エーザイが開発したサプリ『美チョコラ』無料モニター募集!

   ボクサーの亀田興毅選手が自身のブログに「本日をもって亀田興毅は引退します」と書きこんだ。これを読んだファンの間に衝撃が走っているが、日付けが2007年4月1日だけに、エイプリルフールらしい。

   興毅選手のオフィシャルサイト「浪速乃闘拳」の07年4月1日付けのブログは、「引退」というタイトルでこんなことが書かれている。

「4月1日、本日をもって亀田興毅は引退します。みなさん今までありがとうございました。次にみんなの前に出るのは4月30日、大毅の静岡での試合のときかな。『また会おうぜ!(笑)』」

「混乱したファンの方々がいるのかもしれません」

「引退宣言」はエイプリルフールの「冗談」だった
「引退宣言」はエイプリルフールの「冗談」だった

   ブロガーの中にはエイプリルフールに合わせ、イタズラの記事を書く場合もあるが、普通はブログの最後に「タネ明かし」をする。しかし、興毅選手はそれをしていないため、ネット上では「引退試合は? 相手は誰? やはり噂通り電撃Kー1参戦?!」といった反応もある。

   亀田三兄弟が所属する「亀田プロモーション」にJ-CASTニュースが取材したところ、担当者は、

「エイプリルフールだということで書いたようです。その説明が書いていないため、混乱したファンの方々がいるのかもしれません」

   と答えた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中