2024年 4月 25日 (木)

押尾学がブログ開設 押尾学語録「認定してねえよ」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   ミュージシャンの押尾学さんがオフィシャルブログを開設した。初エントリーでは、押尾さんの発言を集めていることで有名なサイト「押尾学語録」について言及し、「押尾学認定済と書いてあるらしいけど、認定してねえよ!」と一蹴。ファンからのコメントも多数寄せられ、なかなかの人気のようだ。

   押尾さんは人気俳優として活躍し、後に俳優業を引退して音楽活動を行っている。06年11月には人気女優の矢田亜希子さんと結婚。最近では「不倫」報道で再びマスコミを賑わせている。
   そんな押尾さんが「Entertainment Crusher」と題されたブログを2007年4月19日に開設。すでにファンからコメントが300件以上寄せられるほどの人気ぶりだ。

「カートコバーンの生まれ変わりだとか、言ってねえ」

押尾さんはブログで「押尾語録」を否定
押尾さんはブログで「押尾語録」を否定

   注目の最初のエントリーでは、押尾さんの「語録」を掲載した有名サイト「押尾学語録」に言及し、

「まず最初に言いたいのは『押尾語録』(笑)について。押尾学認定済と書いてあるらしいけど、認定してねえよ!(笑)俺がカートコバーンの生まれ変わりだとか、言ってねえ。俺は日本人。ていうか1978年生まれだから生まれ変われねえ」

と吠えた。ちなみにカート・コバーンは米国の有名ロックミュージシャンで、94年に死去している。
   「押尾学語録」では、押尾さん本人も触れた「俺はカート・コバーンの生まれかわりだ」という言葉のほか、

「最高の俺は他人は当然、俺自身も超えられない」
「若く可愛い女の子の悶えには神が宿っている気がする」
「俺、昔、東大受かったんですよ。でも日本の大学なんてウゼーと思って・・・」
「俺は尾崎豊を超えていると思う。歴史を作る。」

などの赤裸々な言葉の数々が「語録」として掲載されている。しかし、押尾さんに言わせれば「嘘ばっかり」なのだという。押尾さんは自身のブログで、「ここが本物の押尾語録なのでよろしくどうぞ」と綴っている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中