2024年 4月 20日 (土)

蒼井優、新CMで「赤い色素の無糖茶」アピール

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています
キリンビバレッジが発売した「キリン アイティー(I-Tea)」
キリンビバレッジが発売した「キリン アイティー(I-Tea)」

   キリンビバレッジは2007年6月26日、赤い色素を配合した無糖茶「キリン アイティー(I-Tea)」を発売、CMには「癒し系」として知られる女優の蒼井優さん(21)を起用する。

   ウーロン茶をベースにジャスミンの香りをブレンド、すっきりとした味わいにまとめた。さらに、植物由来の赤い色素「アスタキサンチン」を、同社独自の「ナノ微粒子化加工」で微粒子にし、無糖茶に飲みやすく配合することに成功。パッケージも赤をベースにしたスリムボトルに仕上げている。赤は活力を連想される色だとされており、同社では「高度にIT化された現代人を(赤という)色素補給でサポートしたい」と意気込んでいる。350ml入りペットボトルで、希望小売価格は180円(税別)。

蒼井さんはCMで「アスタキサンチンの精」を演じている
蒼井さんはCMで「アスタキサンチンの精」を演じている

 

 

   6月27日に放映が始まるCMでは、壮大な高原の中で、蒼井さんが赤いドレスで「アスタキサンチンの精」を演じ、ITに囲まれて乾いた生活が、同製品を飲んで潤っていく様子を歌と「赤が入る。いのちが入る。」というテロップで表現。楽曲は、今回のCMのためだけに書き下ろされ、現代人の心のつぶやきを、懐かしいメロディーに乗せた。スタジオではなく長野県のロケ現場で録音し、臨場感を出した。

   詳細は http://www.beverage.co.jp/i-tea/ へ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中